2012年4月8日日曜日

遅れての作付け!

昨年の震災時でも、作付けしたジャガイモを
今年も、今日無事作り終える事が出来ました。
例年に比べ、春の便りが遅くまだ早い感じがしましたが、
我が家の、農林大臣が気をもんで、ねもくんが
出張から帰ると、芋、芋とのリクエスト
母親孝行の為に、今日行いました。

何時もなら、母の孫、曾孫なども呼んで
イベント的に行っておりましたが、
放射能の影響を考慮して、ねもくんの家内と
農林大臣の母とひっそりと行いました。

7月の収穫期迄、食べれる事を信じて
手入れをして行きたいと思います。

何時のなら、精神栄養的に大変良く
リフレッシュできるのですが、やはり
放射能を気にしての、活動はスッキリせず
疲れだけが残っている様です。

早く、少しでも元に戻れたらと思います。

一握りの心ないお客さんに、ねもくんちも
困っておりますが、国民総合扶助の仕組みが
早く出来る事を願っております。

石原慎太郎都知事が、言っておりますが、
日本人の、考え方を変える事が、ねもくんも
必要と思います。
働かないもの食うべからず!、過剰福祉!
本当に困っている人の為になる仕組みに
早く、仕組みの作り変えを望みます。

少々愚痴ぽい、ねもくんより