2008年1月12日土曜日

推薦図書のお知らせ

1月8日に東京出張のおり、上野駅構内の本屋やさんで、
一冊の文庫本を購入致しました。
ワタミの渡邊美樹社長が書いた本で、父と子の約束という
本であります。
お正月に人間の品格 馬場啓一 著を読み、その中で
日本人のあるべき生き方・働き方・リーダー学の中に
渡邊社長の自信と品格が紹介されておりましたので
文庫本の山積が目に留まりました。

渡邊社長の二人の息子さんへの教育とワタミの社員の皆さんへ
の思いが、いっぱい綴られている本であります。

移動の列車の中でも読んでいるうちに、自分の経験に照らし
考え深いものがあり、私でも涙してしまいました。

渡邊社長を見習い、家族と社員の皆さんが幸せを享受
出来るように、私も社長として頑張らなければと
再考した次第です。

ねもくんより