2013年1月5日土曜日

本物の仕事に敬服

久しぶりに、仙台にある親戚のイタリアンレストランに行って来ました。 客席数22席のみの小さい店ですが、食材を含め、調理方にもこだわりの 料理を提供してくれてました。 正月後、今日の夕方から仕事始めとのことでしたが、満席でした。 店主は、小さい時ねもくんと一緒にお風呂に入ったり、寝ているねもくんの 耳をくすぐったり、可愛い子でした。大阪の料理学校を卒業後、心斎橋 横浜、青山のお店で勉強させて戴き、故郷仙台に独立起業致しました。 平成17年8月にOPENする前には、ねもくん企業理念やお店の経営方針など 何度も話合い、経営計画書創りを手伝ったりしてました。 しかし、本日久しぶりに伺い、ねもくん教えるどころか、教わる事ばかりでした。 年齢が20歳以上若い彼に、教わる事ばかりです。 料理を出すタイミング、お客様との短い会話、料理の味、全てのバランスが 最高でした。 ねもくん、経営はタイミングとバランスと思っておりますが、改めて 気づかせてもらいました。 お店は、仙台の一番町のIL CUORE イルクローレです。 良かったら、一度行って見て下さい。 ちょっと悔しかったり、安堵と満足だったり、ほっとしたり 心揺れたねもくんより