2014年2月2日日曜日

自然と涙が溢れました。

正月明けに、友人から教えてもらった、 百田尚樹作 海賊とよばれた男 上下を、購入。 1月18日から読み始めました。 ねもくん映画を見てや、テレビのドラマを見て涙する事が、 加齢と共に多くなって来ましたが、本を読んで涙したのは 学生時代以来かもしれません。 事業者、経営者として多くを学ばせて戴きました。 単なる、一企業の利益だけを得るためでなく、国益を考えた 長期ビジョンを持ち、困難に立ち向かう、経営者と社員さんの絆 読んでいて自然と涙が溢れました。 ねもくん、新幹線の中で、飛行機の中で涙しました。 心の掃除をして戴きました。 2月もタイトな日程が待っていますが、伺う所で多くを学びたいと思います。 心の清掃お終えた、ねもくんより