2014年2月11日火曜日

さすが、アンビエンテですね。

7日からドイツのフランクフルトにアンビエンテを見学に来ております。 会場が、広いのなんのって、ビックサイトの比で有りません。 飛ばして見てもゆうに3日かかりました。 さすが、家庭用品の世界一の展示会と言われている事を ねもくんこの目で、実感致しました。 改めて、世界で勝負するとは、この様な事なのだと感じ取りました。 これからのビジネスモデルの変化をどのようにすべきかも しっかりと学ばさせてもらいました。 会社に帰ったら、社員さんと語り合い、人作りから焦らず、 一歩一歩進めて参ります。 しかし、世の中は、日進月歩から、秒速分歩の時代だそうです。 のんびりした事を言ってられないようですが、身丈に合わせて、 焦らず進める事が大切に思います。 フランクフルトの交通システム、性善説に伴うシステムで 大変合理的ですね。ただ、女性の愛煙家が多いのもびっくりでした。 また、展示会会場で偽ブランドを、堂々と展示していた中国人が 当局から摘発されているのを、目の当たりにして来ました。 日本人の誇りを持って、取り組みたいと強く思いました。 充電いっぱいのねもくんより