2014年7月16日水曜日

人の振り見て、我が振り直せ‼

昨日仙台空港で、予約していたのに席が無いとの事。 え?何故、日本でオーバブッキングとは? 中国やアメリカでは経験している事であるが? 原因は、中畑監督率いる横浜ベースターズ軍団の 移動の為でした。 ねもくん気になったのは、バスでの移動時の外人選手の 振る舞いや、若手選手達の気づきの無さでした。 小さなお子さんずれのお母さんに席を譲る素振りもしないどころか、 手摺に掴まらせもしませんでした。 ねもくん、窓際に立っていたので、お母さんに声を掛けて つかまる事は出来ましたが、心では怒っていました。 アスリートでも一流と二流の違いは、こんな当たり前のレベル をちゃんとこなせるか、こなせないかの違いの様に思います。 社員教育は、時間が掛かりますが、ねもくんちの 社員さんは、この様な事が無い様に、伝えて行きたいと思います