2007年12月10日月曜日

素晴しい先生に久しぶりに逢いました。

土曜日は、会社の忘年会がありました。
その帰り、息子の小学校の担任の先生に
偶然お会いする事が出来ました。

7年ぶりなのに、私が会釈すると**さんですよねと
声をかけて頂き、返事をすると息子の近況を尋ねて
頂きました。
 
職業柄とはいえ、記憶力の素晴しさには、驚くとともに
誠実なお姿には敬服いたしました。

教育荒廃が叫ばれている昨今、このように頑張っていらっしゃる
先生がおられる事に、ほっとする気持ちでした。

また、昨日は高校バレーボール県大会を見学する機会がありました。

娘の所属高校でなく、わが母校の生徒の皆さんの礼儀作法には
感心してまいりました。上級生・下級生の分け隔てなく
機敏な行動そして挨拶には、すがすがしさを感じるとともに
顧問のA先生の指導の賜物と思います。

弊社の社員の皆さんにも、伝えなければと強く思ってまいりました。

感激を与えて頂いた、選手の皆さんありがとう御座いました。


ねもくんより