2008年2月3日日曜日

今年も叔父の慰霊が出来ました。

皆さんこんばんは、今日は節分ですが、皆さんは豆まきをなさいましたか?
我が家は、私と次女が外泊なので、福は内だけの豆まきになっていると思います。

それは、年1回の沖縄慰霊に来ております。
私の叔父も太平洋戦争の末期、沖縄で戦死致しました。父が健在の時は
墓参りだけで現地には尋ねなかったのですが、父亡き後は、その意思をついで

福島県の慰霊塔に毎年慰霊に来ております。
現在の日本は、何不自由なく暮らせるようになり、平和ボケ
しているところがあるように思えます。

そんな中こうして元気に仕事できるのも、叔父はじめ先輩がたの献身的犠牲の
賜物と思います。平和である事が当たり前でなく、感謝する心の再確認のために
慰霊を続けております。

これも社員の皆さんはじめ、全国の光大産業の商品を購入して頂いておるお客様
そして、お取引先様のご支援の賜物と思い感謝します。

日本国が平和であり続けることを願い、そしてお客様に使って頂いて
喜びと癒しを感じて頂ける、木製品の開発に邁進したいと思います。

お陰様で今日も、ヒントを頂きました。ありがとう御座います。

ねもくんより