2009年5月15日金曜日

隠れた才能をお知らせいたします。

 最近、ちょっと寒暖の差が激しい日々が
続いておりますが、ねもくんは、家庭菜園の
手入れに精を出しております。

と申しますのも、父が残してくれた農機具を
使い、母に指示された通りに、畑を耕して
おります。

ジャガイモの手入れをしたり、夏野菜を
植える為に、堆肥を入れて耕したりと----

今朝も五時起きして、トマトやオクラなどの
野菜を作付けする、準備を致しました。

空気は澄んで、美味しく感じますし
何より、朝ごはんの美味しいこと

出勤前のトレ-ニングですね。

今日も、午前中からお客さんの対応
午後からも、打合せ等で、この時間も
事務所におるわけですが、朝の準備運動が
よかったせいで、集中力が切れないでおります。

仕事を忘れて、土いじりをすると気分爽快に
なると、亡くなった父によく言われておりましたが
やっと、その気分を実感しているところです。

仕事と同じで、どれだけ育つかなと、希望と
目標を持っての野菜作りも、楽しみになります。

毎年、お客さんの女性社員の方に、バレンタインに
チョコを頂くので、そのお返しにホワイトデ-でなく
ジャガイモの収穫際におすそ分け、させて頂いて
おります。

今年も今のところ、お送りできると思います。

ジャガイモ畑は、富良野もどきになっていて
満足している、ねもくんより