2009年7月12日日曜日

たかが挨拶・されど挨拶・心のこもったおもてなし

一昨日から、一泊二日の社員旅行に
いってきました。
こんな状況でも、安近短の社員旅行を
実施しました。
日頃の社員さんの頑張りに、何か出来ればの
思いと、全員とのコミュニケ-ションを取りたい
と考え、背伸びをせず実施しました。

新潟新発田の清水園には、初めて伺いました。
元禄年間に造成された庭園は、大変素晴らしく
時間があれば、半日くらいボ-と過ごしたく
思いました。
紅葉の時期に、母を連れて再度伺いたくなりました。

待望の宿泊施設ですが、月岡温泉 白玉の湯華鳳さんに
お世話になりました。

きびきびしたお迎え、そして丁寧なご挨拶、
簡単に見える、社員教育の徹底ぶりには
敬服するのみでした。

たかが挨拶・されど挨拶を再認識いたしました。

お部屋の湯のみ茶碗も、行った時と、その後では
変えてあり、湯のみの色を変え、間違わないように
工夫されているなど、関心することばかりでした。

宴会での社員さんの笑顔が、私にとって何よりの
栄養剤になりました。

企業は、ひとなりと申しますが、まさにその通りと
深く考えなおしてきました。

ひと時の安らぎ、社員の皆さんのあか落としに
なれれば、この上ない喜びであります。

明日から2週間また、東奔西走の日程です。
体調管理に気をつけて、頑張ろうと思います。

リフレッシュできたねもくんより