2009年10月16日金曜日

奇遇ですね

 昨晩、福岡出張の夕食になじみの地鳥屋さんに
伺って、一人食事していましたら、
突然奥のほうから、私を指差す人がおりまして
びっくり!!
なんとJC木材部会の大先輩H氏ではありませんか。
どうしたんですか?
ねもくんあんたほど、どなんしちょっると?

先輩は、息子さんと会計事務所の先生と三人で
会食なさっておりました。

決して大きな店でなく、間口半間の小さな店ですが
味は、最高です。

互いの店での接点はなく、本当にたまたまの
再会となりました。

最後は、三人に合流して、いろいろとお教えいただきました。

顧問のD先生曰く、経営とば、何事もバランスが
大切たいとの事でありました。

納得・納得 なるほどバランスね!!

ねもくんのこころに引っかかっていたものが
突然晴れてしまいました。
ありがとうございます。

また、先生曰く、身丈にあった投資をしていかない
企業は、継続できないとの事

これまた納得・納得

やはりねもくんも、今年も新規投資しちゃおうと
来年二月の完成が楽しみですね。

これから仙台に一足飛び、東北エコフェスタで
ねもくんがMFCAの事例発表することになってます。

大丈夫かな?でもお役所からの依頼だから
後で役に立つと思いますよね?

夕べも、無料コンサルを受けて
得した気分のねもくんより