2009年12月12日土曜日

環境アワ-ドで特別賞を戴きました。

昨日、東京ビックサイトにおいて行われている
エコプロダクト2009の中で行われた 環境フォ-ラム2009において
マテリィアル会計部門の特別賞を戴きました。

経済産業局長賞のグランプリは、日本精工さんのネコ指標による
ものづくりでした。そんな中MFCA部門の5社の中に、光大産業が
生産管理システムの中にマテリアルフロ-会計(MFCA会計)を組入れた
管理システムを旧田辺製薬さんに続き、全国で二番目に作ったこと
40数名の木工屋で実施したことへの評価により、受賞いたしました。

 日本精工さん・ブリジストンさん・東芝さん・名古屋大学研究室
日本コカコ-ラさん・サンデンさん・キャノンさんの関連会社など、
日本を代表する会社さんの中で、弊社も褒章していただいたことに
ねもくん自身びっくりしております。

これも、社員さんはじめ、御世話いただいておる、行政各位の
ご支援の賜物と思います。

改めて感謝致します。有難う御座います。

先週NHK東北で、宮城県大河原商業のギタ-部の全国制覇の
ドキメントが放送されていました。その中で、3年生が1年生に指導
するのですが、なかなかうまく出来ないとき、1年生は泣き出すわけですが
その中で、3年生が 自分は無理だ出来ないと思ったら、上達できない
自分は出来るんだと思って練習しないと、絶対出来ないと励ましてました。

ねもくんも忙しさにまぎれて、忘れていたことで、はっと致しました。
そして、先輩が苦しくとも笑顔で演奏をと指導しておりました。
大切なことですね。ねもくんの職場でも、笑顔を絶やさないように
していきたいと思います。

環境アワ-ドの名に恥じないよう、これからも管理レベルの向上をすすめ
環境効率配慮型の企業として、200年企業を目指したいと思います。

今日は、午後から今年度の方針に対する、中間報告会で全員参加で行っております。
6時から待望の忘年会、今後の飛躍を確認しあえる楽しいひと時になればと思います。

飲み会前のわくわくしている5時から男のねもくんより