2009年12月31日木曜日

重曹の威力に感謝!!

我が家は、毎年のこと、大晦日に大掃除で
家族そろっての悪戦苦闘、何で改善できないのかと
我ながらガッカリですが、日頃は会社第一のせいにして
手抜きしているせいですかね?
それを言ったら家内に失礼になりますね!!

そんな中、姉の家から裏技を伝授されて、即実行
なんだかテレビでやっていたとか、台所の油汚れは
お湯に重曹を入れ、その中に油汚れの物を漬け置きし
その後ウオッシングすると簡単に汚れが落ちるとか

ちなみに ねもくんは我が家の換気扇をその教え通りに
実行してみると、なんとみるみるピカピカ、チョウ驚き
その後も調味料入れなど、レンジ周りのものを漬け置き

お陰で家内に珍しく褒められました。
今年最後の、金メダルかもしれませんね?

来年は、大晦日は大掃除でなく、余裕で迎えられるように
改善努力してまいりたいと思います。

今年も多くの方々に支えられ、こうしてお正月を迎えられること
感謝感謝でいっぱいです。

今までになく、各方面から褒章を頂き、自分では何で?
と思うところはありますが、それだけ社員さん達が頑張って
くれたお陰と思います。

毎日毎日こつこつと、目標に向かって努力してくれていることが
少しずつ、成果となってきているのかも知れません。
ただ、ねもくんにはそれが実感として分からないのかもしれません。

ねもくんの座右の目は、人生は邂逅なりです。
今年も、多くの出会いがあり、また多くの方々から教えを戴きました。
今さなながら、自分の無知を恥じるばかりです。
ただ、祖母の生前の教え、聞くは一時の恥なり、聞かぬは一生の恥なりの
教えを守り、一歩ずつ成長できるよう行動しているつもりです。

何より、家族全員健康で、そして社員の皆さんも健康で災害もなく
今年も送れたことが、一番の成果かもしれませんね。

来年も、健康でそして無事故で、父として社業の代表として
頑張っていけるよう、菩提樹の新年御祈祷に、家内と出かけるため
これから準備しょうと思います。

新年にふさわしい、外は雪景色です。

ねもくんのブログを読んでいてくれた皆さんにも、来年は多くの福が
舞い込むように、お祈り申し上げます。

今年のご愛読に感謝です。
それでは、良いお年を  BY NEMOKUN YORI!!