2012年1月8日日曜日

Fukusimaは、自由民権発祥の地

昨晩は、中学時代のポン友と新年会を行いました。
メンバーの多くが、公務員かお硬い仕事の人ばかり
でした。

みんな各々のポジションで、震災時の苦労話しで
終始しました。
県庁職員の友人は、TOPの意識表示がいかに
大切であるか、しみじみと語っておりました。

そんな中、本日の日本経済新聞に
自由民権発祥の地である、福島県が紹介されて
おりました。
取り分け、河野広中出身の三春町は、
ねもくんの本宮市の隣町です。

その隣市からは、現職の外務大臣が出ており
現在活躍中であります。
今の政治を見ていると、先人の偉大さから比べて
どうも、自分の事や党略だけを、判断基準と
している政治家ばかりに思えてなりません。
かと言って、ねもくんが叫んでも何も変わらない
と思います。しかしだからと言って何もしない事は、
ねもくんの性分に合いません。

会社の営業スタイルも、福島県をあえてしっかりと
表示して、営業中で有ります。
また、市内のコンベンション復興の為に、街創り会社の
仲間と、頑張っております。
誰かにやって貰うではなく、皆で力をあわせて前に
進んでおります。

金曜日の夜は、会社の新年会も無事に行う事が出来ました。
改めて、今年の目標を確認しあいました。

今日は、消防の出初式と成人式が、行なわれました。
我が家でも、娘が式に出席させて戴きました。
朝から、家族でバタバタと振り回されるた感じです。

明日から、またトップモードで頑張ります!
ねもくん、はりきっております。