2012年2月2日木曜日

挑戦の反省

ねもくん元気で、NEW YORKで頑張っております。
今回の挑戦は、しっかりやったつもりでしたが、
知らず知らずに、マーケットインで無く、
押し付けの、プロダクトアウトになっていた事に
きずき反省です。
しかし、何をどの様にすれば良いかを発見出来た事は、
大きな成果と思います。
やはり、原理原則のマーケットリサーチが、いかに
大切で有るか、思い知りました。

今日最終日ですが、今まで100以上の商談が出来
色々と意見と要望をお聞きで来た事は、大変
幸せです。この後に続けられますので。

それにしても、ねもくんが、挑戦出来るのも、
留守中、しっかりとかいしゃを守っていてくれる
社員さん達のお陰です。感謝です。
今回は、持ち込み商品以外にも、色々と要望提案が有り
帰国後の試作が楽しみです。

蒔かぬ種は生えぬのとうり、8月に向けて、頑張ります。


判定負けしたねもくんより
PS これで、ねもくんの負けん気にスイッチが入りました。