2012年2月22日水曜日

今、何をすべきか?問い続けてます。

先週の週末は、会社のTPM活動日、全員参加の自主保全活動を行いました。
朝、一番でFSCの認証制度について、担当者から説明を受けて
全員で、規定の再確認とルールの遵守について再度学びました。
その後、各班に別れて、改善活動を行いました。

皆んなで、良く考えて、がんばってくれてます。
ねもくん感謝ですね。

震災後、ねもくんちの復旧工事にも、話題の採石が使われていたとのこと。
少しショックでしたが、社内測定では、問題では無いので、気にしてませんでしたが
昨日、経済産業省の調査を受け、正式に問題ない事が判明し安堵しております。

しかし、何処かの教授さんが、netで福島産の木材からセシーム検出と流した事から
俄然ねも君ちにも風当たりが強くなってますおります。

関係当局に問い合わせ、その後林業研究所で、調査した結果を戴きました。
確かに川内村からの木材からは、400ベクレル位のセシームが、検出されましたが、
そも材木を使い家を建てたとしても、年間被爆量が、0.01マイクロシーベルトとの事

日本人の皆さんが、上辺の情報に振り廻されている様ですね。
某教授も、未だどの様にして測定したか、明らかにするどころか、
行政の面談申し入れに答えてないとか?

地元で、何の罪も無く真面目に働いている人もいる事を、知って欲しいですね。
ねもくん、毎日社員さんを守るためと、お客さんにどの様にして
安心してお使い戴ける商品をお届ける事が出来るかを考え
色々と、取り組んでおります。
社内調査は、勿論の事、外部調査もして戴き、万全を気しております。

どうぞ皆さん、安心してお使いください。

放射能汚染に立ち向かって、頑張っているねもくんより