2008年12月2日火曜日

日本の味は、やっぱり素晴らしいですね!!

海外出張にきて、8日目になりさすがに胃袋も
悲鳴をあげているようで、今日は現地スタッフと
水炊き鍋を、腕を振って作り、ご馳走いたしました。

ポン酢たれで食べてほっとしました。
(??人は、ボンズにむせっていましたが?)

小学校の時の、将来の夢の作文は、帝国ホテルのコック長でした。
(東京オリンピックの時に活躍なさっていた帝国ホテルの村上さんに
あこがれておりました。)

軽やかな包丁の音、皆さんにお聞かせしたいくらいです。

それにしても、ヒバ材のまな板、売るほどあるのに、ここ現地では、
竹の集成まな板です。少し寂しい気がしますね!!

毎日の掃除・洗濯・炊事と、女性の皆さんの苦労が
しみじみと分かりました。

帰国したら、家内にも感謝!! ?といきたいところ

たぶんいつもどおりに、亭主関白ぶってしまうかも?

異国で日本の味に満足している ねもくんより