2008年11月27日木曜日

通信手段発達の恩恵!

現在、海外主張中ですが、今から13年前では
会社への連絡は、訪問先の国際電話使用可能な
ごく限られた電話でしか出来なかったのが、
今日では、こうしてPCで簡単に連絡は取れるし
携帯電話もいつでも繋がるし、当時では想像できないくらい
通信手段の発達には、驚きです。

(時差を考えずに、電話いただくと大変困る時もありますが)

従いまして、勿論ビジネスの仕方も変えていかないと
経済の変化についていけないのが、良く解ります。

最近、各国の経済政策の変更に振り回されているような
気がしてなりません。

政治のリーダ-シップの強さの違いですかね!!

いずれにしましても、すべての環境に配慮した
ビジネスモデルの確立でないと、生き残れない
ということに尽きるような感じを、昨日の商談でも
痛切に感じました。

ガンバローと!!

留守中、頑張ってくれている社員さんと家族に感謝!!

朝鮮戦争でアメリカ軍が爆破した橋を見下ろせる
ところに宿泊している、時差で早起きしてしまっている
ねもくんより