2009年3月20日金曜日

ちょっとサボっちゃいました。

 1月・2月と全速で飛ばしすぎのせいか、
若干疲れ気味で、しばらくブログをサボってしまいました。
おまけに、月初めの海外出張から帰ってきたら
中耳炎になってしまい、ご飯を噛めないくらい痛く
(残念かな、痩せるところでなく、噛まずに飲み込んだせいか
若干ウエイトオ-バ-  残念)

先日、情熱大陸の番組で、脳時計を研究している
理化学研究所の33歳の方が出演なさっていて
おしゃっておりましたが、研究を進めるのには、
不確実な自信がないと進められないと
コメントしておりました。 なるほどと関心

物事なんでも、心の持ち方次第なのだと
関心納得しました。

春休みになり、娘の通知表が手元に届き
先生のコメントに、千里の道も一歩からと
記されておりました。

今の私にも、言えることだなと思いました。
世界的に、百年に一度の不況だから 
仕方ない、でなく

こんな時こそ、ものづくりの原点に立ち返って
基本に忠実に、初歩から再点検しなければと
ふと気づかせていただきました。

自分らしく、明るく、コミニュケ-ションを大切に
ガンバロ-と!!

休日にもかかわらず、新システム稼動に向けて
出勤してきてくれている、社員さんを前に
プログを書けている、

幸せなねもくんより