2009年4月18日土曜日

社員の皆さんから元気を貰いました。

今日は、早起きして家庭菜園の、土お越しをしてから
(機械もメンテ出来て、おふくろに催促されて)
午前中、会社の全体勉強会(TPM活動)を行いました。
新入社員さんが3名はいってくれたので、初歩活動
及び、安全衛生に対する事例発表。
エコ委員会による、活動説明・
おまけに、FSC認証の勉強会と
内容は、盛りだくさんでした。

私自身、安全衛生の最高責任者として、事例に
基づきPDCAができていなかったと、反省いたしました。

午後からは、観桜会を兼ねての新入社員歓迎会
久しぶりに、和やかなひと時を、過ごしました。
幹事さんご苦労さまでした。

昨今の情勢にもメゲズ、全社員で和やかな
ひと時を過ごせるのは、幸せなことと思います。

これを当たり前と思わず、感謝して
頑張っていきたいと思います。

明日からの海外出張に備えて
みんなと別れて、一人東京へ

留守中、頑張って数字をあげてくれていると
確信しております。----------!!

私も、海外での業務改善頑張ってきます。

(たぶん、お袋も ねぎや枝豆など
いろんな野菜を、家庭菜園に植え付けして
くれていると思います。)

元気を貰って、満足している
ねもくんより