2010年1月10日日曜日

現地現物主義は、やはりヒントがいっぱい

年賀のご挨拶に得意先にお伺いし、各仕入れ担当バイヤー
はじめとする商品部の方々に、現状を色々と伺うことが出来ました。
更に久しぶりに、主だったお店を巡回させて頂きました。

伺ったお話を裏打ちする現場でありますし、お客様の動向も確認
出来て、今後の取組みのヒントをいっぱい戴きました。

今期の計画の方向性にも自信が持てました。
やはり先人の教え通りに、机上の計画のみでなく、現地現物主義の
大切さを改めて痛感いたしました。

元日に買い求めた書籍に、営業とは聞き上手でなければならない
とありました。
要するにソリューションビジネスの原点ですよね!!
ねもくんも、営業の原点を再確認しております。

今日は、地元の成人式でした。
我が家にも初めての振袖姿が、出現しておりました。
これもばあーちゃん銀行の投資のおかげと感謝です。
式の終了後、迎いに行きましたが、世のお父さんたちは
会場の雰囲気に圧倒され、近寄れないでウロウロでした。

成人の皆さんには、くれぐれも平和ボケにならないように
と祈るばかりです。(内の娘に対して)

明日からも、いつもの東奔西走です。
今年の目標の定期的な禁酒、明日出張の為に本日実施!!
怒らない目標も、一昨日出張先に掛かってきた電話につい
口調が強くなりましたが、途中でハット思い直し、やさしく話し
今のところ10日間は、目標をクリア-しております。

明日からの出張の為、休日でも仕事モードに切り替えている
ねもくんより