2010年1月16日土曜日

気にかけて戴いてありがとうございます。

 昨晩、地元の勉強会の新年会に出席させて頂き
諸先輩の方々はじめ、行政の長のからも
色々とご教授戴きました。
そんな中、JCの先輩の社長さんから、ねもくんブログ見てますよ

今年の目標は、健康と怒らない事なんですよねとのご指摘
うれしいやら、気おつけて書かせていただかないと思いました。

得意先へのあいさつ回りでも、一流メーカーの部長さんからも
ブログ見てますよとのお声を戴きました。

今年は、昨年の倍は書きたいと思っておりますので、
皆様から色々とご指摘・ご教授頂ければと思います。

今日はセンター試験、我家にも対象者ありで、
ねもくんも、一日が長く感じました。
本人曰く、英語は昨年までとの傾向が変わり大変だったとか
山が外れたのかもしれませんね!!
それは実力不足なのかもしれません?

それにしても、同年代に石川 遼君と菊池雄星君がおりますよね
どちらも、素直な受答えそしてしっかり自分自身を、分析しておりますよね

先日テレビで 菊池君のお母さんからの手紙の紹介がありましたが
有名なわが子が誇りに思うのでなく、素直に成長してくれたことが
誇りであるとの事でありました。

ご両親の素晴らしい、愛情と教育があればこそ彼の素直さが育成されて
いるのではないのかなと、強くねもくんは感じました。

石川君のお父さんも同じように、しっかりした教育をなさっていることが
コメントに滲み出ていると思います。

この親にしてこの子ありの見本ですよね!!
見習わせて戴かないといけませんよね

ねもくんも今まで以上に、気合をいれて子供達に接していきたいと思います。