2010年8月9日月曜日

いろんな元気をいっぱい戴きました。

月末の海外出張・そして沖縄へと、お陰様で
色々な所を訪問させて頂きました。

そんな中で、海外でも市内電車の混雑の中で
若者が、子供連れの人に席を譲る姿を見て

世界広しといえども、人に親切にすることは
素晴らしいことと、改めて思いました。

また、沖縄では高校総体のハンドボ-ル競技の
応援の中で、息子の出身高 安積高校応援団が
試合終了後に相手高にエ-ルを送りましたが、

相手高 茨城県立藤代紫水高校には、応援団がなく
応援の部員・父兄もエ-ルを送っている中
引上げてしまいました。
それを見ていた、監督さんが、部員を安高ベンチ前に
整列させ挨拶をして頂き、我が高には応援団がなく
応援団の礼儀をわきまえず失礼致しました。と
詫びて頂きました。

今、高校野球も始まっておりますが、社会体育としての
スポ-ツ、かもすると勝利地上主義に陥りがちであり
礼節を教えることが出来ない、指導者が多くなっている中、
相手高の監督さんの、振る前には感激でありました。

学生時代に、今は死語とかした、忍耐や礼節などを
学ぶ事は、大変素晴らしいことではないかと、
ねもくんは、思います。

ここ1箇月半休みがなく、バテバテのねもくんですが、
なんとか田舎のお盆の夏祭りのボランティアまでは、
バテないように自己管理をよくして持たせたいと
思います。

昨日も、東京ビックサイトでのお客さんのイベントに
参加させて頂きましたが、以前に比べて
お客さんの入りがいまいちだったのが、気になる
ところです。

今週も頑張って、やっていきます。
新製品が、どれだけお客様にご支持頂けるか
楽しみであります。

今月末には、画期的な新製品をまた
発売させて頂きます。

ちょっとブログをサボっていた、ねもくんより