2011年10月17日月曜日

どこの国でも結婚式は晴れやかですね!!

土曜日は、海外出張中の中国で、帰国の際に
3件の結婚式を見る事が出来ました。

ホテルへの入場の際には、爆竹と打ち上げ花火
驚くばかりの、音と光景です。
後片付けは専門の業者さんが行うなど、分業化が図れて
バランスが取れているのでしょうか?

自宅からホテルまでは、ベンツなどでの車列パレ-ド
前からはビデオ撮影、まるでスタ-の結婚式みたいですね。
日本に比べて、派手派手です。
というか見栄の張りあいみたいでした。

昨日の日曜日、帰国後ちょっとお休みしたかったですが、
次女の成人式の前撮りとかで、那須の結婚式場に伺って
参りました。

予約の時間少し前に伺いますと、挙式後の撮影タイム
晴れやかな雰囲気に、ねもくんついつい、26年前の
自分たちを思い出しました。

国が変わっても、やはり結婚式の晴れやかさは、良いですね。
心和む光景ですね。

プロのカメラマンさんは、凄いですね。
まるでうちの次女をその雰囲気にさせて、撮影しておりました。

久しぶりで、家族全員の集合写真も撮ることが出来て、
私の母も父の遺影を抱いて、写真に納まり
満足げのようでした。

ねもくん、少しは親孝行できたのかな?

朝早起きして、家の周りの環境整備、そして娘の付き合い
慌しかった、久しぶりの休日でした。

ねもくんちの会社も、国際化に向けて勉強中です。
今週も、ベトナムに海外出張致します。

気持ちだけは、若いつもりですが、さすがに体力的には
年齢相応になってきているのかもしれません。

持続可能のためには、まず基礎体力作りと
基礎学力つくりから、始めます。

気分は、若いねもくんより