2011年10月4日火曜日

見えざる資産価値について

昨日政府系金融機関の会合がありました。
その中での講演で、見えざる資産についての説明がありました。

通常の定量的な会計には現れない、定説的な資産についての
お話でした。

要するに、自分の会社を客観的にSWOT分析して、通常の業務では
気が付かない、会社の定説的な資産を、うまく引き出して
強みにしていく事だと思います。

ねもくんちの会社にぴったりの手法だと思い、大変嬉しくなりました。
大変まじめな社員さん達ですので、これからが楽しみです。


会合に出席して帰社してみると、小集団活動をいろんな部署で
行ってくれていました。
ご苦労様です。 感謝です。

手ごたえを感じている ねもくんより