2011年10月30日日曜日

素晴らしい25周年でした。

昨日は、ねもくんの後輩諸君が、社団法人もとみや青年会議所の
創立25周年記念式典と祝賀会を行ってくれました。

3月の大震災があり、実施日は伸びましたが、この困難なときに
若者らしく、地域貢献と自己研鑽のために、勇気をだして
実施してくれました。 アッパレ!!

思えおこせば、1987年に全国745番目の
青年会議所として設立、ねもくん29歳の結婚ほやほやの
時に、お誘い頂きチャ-タ-メンバ-として参加させて
頂きました。
現役時代は、数々の行事に参加させていただき、スキルアップ
させて頂き、現在のねもくんに育てていただきました。

JCに参加していなかったら、と思うとゾッとしてしまいます。
ねもくんが理事長を勤めさせていただいたときは、10周年で
69名の会員がおりましたが、現在20名そこそこと
少々寂しくなってきました。
しかし、立派な式典であり祝賀会でありました。
脈々と青年会議所の魂が、受け継がれている事に
喜びを感じます。

継続は、力なりと申しますが、時代の変革に
変えて対応しなければならない事、また事業継承の為には
変えないで、続けなければならない事があることを
ねもくん改めて、昨日感じました。

お祝いに、富良野青年会議所理事長さんはじめ
OBのお三方も駆けつけていただき、本当に
有難う御座いました。

ねもくん 久しぶりにエクスカ-ションの
ツア-コンダクタ-を勤めさせていただきました。

体力的にはバテバテですが、
こころ和んでいる、ねもくんより