2011年11月20日日曜日

優良従業員表彰式に参加




金曜日の夕方から、今年も地元商工会主催の
優良従業員表彰式が行われ、市内の26事業所
51名の方々が表彰されました。

ねもくんちからも、入社9年目の伊東君が、審査の
結果受賞いたしました。
毎日、真面目に製造課で頑張ってくれており
安心して、セクションを任しております。

ねもくんも事業主として、同席してまいりました。
震災後にも関わらず、各事業所の企業努力の
表れと思います。

ただ一部の業種については、特需のような感じで
ありましたし、事業主の対応も疑問が残りました。

来賓の高松市長さんは、社団法人もとみや青年会議所の
第7代理事長、商工会長の小沼さんは、第6代 
そして恥ずかしながら、ねもくん第10代と
40才前までに、ともに切磋琢磨した仲間であり
歳月とともに、少しは社会貢献できるように
なれたのだと、思うひと時でした。


また、昨日は国土交通省住宅局 局長さんを

お招きして、石巻の被災地後を見学しながら

来年以降の住宅政策について、お話をお聞きし

その後の懇親会でも、忌憚のない意見交換を

させていただき、有意義な一日でありました。


勉強させていただいて、刺激を頂いた

ねもくんより