2008年4月6日日曜日

何でかな?

先週の出張で、再度なんてかな?と思ったことがありました。
それは、駅のエスカレターの通行方法でした。

東京・名古屋は、左側に並び右側が追い越しラインになっていますが
大阪では、まったく反対です。

不思議でなりませんが、大阪では流れに逆らえば危ないと思い
右側にキャリーをもって並びました。
何ででしょうね? お分りの方お教え願います。

通信手段としては、メールやらFAX電話は便利な手段ですが、
やはり大切な情報は、お会いしてお話いただくとやはり違いますね。
その場の雰囲気とか、やはり人間に備わった五感をフルに活用
出来るからなのだと、改めて思いました。

文章能力のない私は、メールによる要らぬ誤解が起こらないか
心配です。

ただ最近の求人は、ネットが主流とのこと、弊社でもマイナビに
登録済とのこと、皆さん是非ご覧ください。

ねもくんより