2008年4月12日土曜日

教えて頂きました。

先般、エスカレーターの並び方が大阪と東京で違う旨を
書かせて頂きましたら、早速ご連絡戴き教えて頂きました。

大阪万博開催時に、ヨーロッパ基準を取り入れて
大阪では、右側に並び左側追い越しとなったとか

その他の地区では、日本の交通ルールどおりに
左側並び、右追い越しとの事でした。

但し 日本エスカレーター協会様の見解では、
エスカレーターは、あくまで静止状態の輸送手段とか
歩行しての使用は、基準になっていないとか?
いずれに致しましても、時間に余裕を持って
行動したいものです。

今日は、弊社の観桜会です。
3名の新入社員さんの歓迎会も兼ねて、楽しいひと時を
過ごします。

今年は、満開に近くグットタイミングでした。

ねもくんより