2009年1月25日日曜日

アメリカは、まだまだ元気だった!!

22日より、NAHBショウ視察、及びアメリカの住宅市場の視察に来ております。
西海岸沿いのせいかも知れませんが、日本で報道されているより

何処に行っても、まだまだアメリカは、元気のように感じております。
ただ開発住宅地域には、For Sallの看板が見受けられるのは事実で
サブプライムローンがはじけているのも事実です。が
2007年7月に視察に来たときは、実際サブプライムローンがはじけて
売り看板が見られましたが、日本では、安部首相の参議院選挙一色で
何の報道もされていませんでしたが、そのとき現地では、大変な事に
なると説明を受けておりました。

病んでいるはずのアメリカが、想像していたより元気なのには、
正直びっくりしまりした。

日本の、マスコミ報道に振り回されないようにしなければならないと、
思いました。また、やっぱり百聞は、一見にしかず、ですね。

ただ、NAHBショウを視察して、感じたのは、以前より、環境対策についての
出品が多くなったように思いました。
環境ビジネスが本格的に、動き出したように思えてなりませんでした。

それにしても、朝早くからの勉強スケジュ-ル、年齢と共にきつくなりますね!!

留守の会社を守ってくれている、社員さんのためにも、あすもガンバローと!!

ハンバーグより、うどんが食べたくなってきた
ねもくんより 

現地時間 1月24日土曜日 午後10時56分