2009年1月2日金曜日

あけましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。
二日の書初めにちなんで、今年のブログの
書初めをしたいと思います。

 元旦は、まずはじめに、敷地内ある三照稲荷大明神に
参拝いたし、それから菩提寺の新年御祈祷に参列し
その後、地域の日吉神社と、市の鎮守様の
安達太良神社に参拝し、一年の無事をお祈り致しました。
180段の階段も、休むことなく何とか上りきりました。

おみくじの内容に、大満足やる気マンマン!!

その後、長女の協力を得て、必死に年賀状を書きました。
元旦の午前二時くらいに、必死書いているということは
反省かも? 月末まで海外出張をはじめ、タイトなスケジュ-ル

今年の年末は、早めに書けるように致します。??

一寝入りしてから、午後家族で、映画を見に行ってきました。
252 生存者あり  日本テレビ放送網の周年記念製作映画でした。

大きな画面は、やっぱり良いですね。
元旦から、目には徳光オヤジバリの*****が 感動と、厳しい判断力の
訓練をしなければと思いました。

私も13年前、日本テレビ放送網さんと、系列のバップさんなどの
協力を得て、山岡久乃さんの遺作の映画を作らせていただきました。
最後のテレップに存じ上げている、スタッフの方の名前を発見し
当時を懐かしく思いました。

二日は、ブログの書初めの前に、社内デ-タをチェック
やっぱり心配性なのですね。
でも、シ-ンとしたこの机に向かうと、集中力が高まり
色々と考えを、整理することが出来ました。

8日間の休みも、後二日になってしまいました。

今年は、本気・元気・強気をキ-ワ-ドに
邁進したいと思います。

本気モ-ドのねもくんより