2010年2月14日日曜日

チ-ム光大も頼もしいですね!!

バンク-バ-冬季オリンピックも開幕し、日本選手の
活躍の吉報が、待ち遠しくてなりませんね!!
(残念な、自己主張のボ-ド選手もおるみたいですが)

一方ねもくんちでは、第二工場の竣工に向けて
13日の土曜日、全社員さん総出で、第二工場への
機械の引越しと、清掃活動を行いました。

各班の責任者のもと、一致協力、Befor Afterのごとく
見違えるように、綺麗になりましたし、急造の内装屋さんや
建具大工さんに早変りの社員さんも居たりで、低コストで
最大の効果の改装が出来ました。

全員一致協力・チ-ム光大の力に、改めて惚れ惚れ致しました。

このようなご時勢の時に、積極投資そんな勇気を与えてくれるのも
何時もねもくんに怒られても、くじけずについて来てくれている
幹部社員さんはじめ、新人君からシルバ-さんまでの
正直で真面目な社員さん達の態度であります。

三時の休憩に会計責任者の役員からご褒美で、
ご近所にある百年企業の和菓子やさんから饅頭を買わせて戴き
我社も百年企業の仲間入りが出来るようにと、全員でいただきました。
休憩し、饅頭をほおばる社員さん達の背中が、凄く頼もしく感じました。

ねもくん責任重大ですが、みんなでハッピ-になれるよう
益々頑張ります。

先週の北海道札幌の出張は、さすがに寒かったです。
雪祭りも行われていて、例年のごとく、ススキノの氷の祭典しか
見ませんでした。
通りを歩いていると、まるで別の国のような感じです。
海外からのお客さんが多く、以前のような国内のお客さんが
減っているようでありました。消費者マインドの冷え込みですかね?

今朝のテレビで放映されてましたが、セラピ-ドッグの存在
皆さんは、ご存知でしたか? 恥ずかしながらねもくんは、初めて聞きました。

体の不自由なお年寄りの、リハビリを手伝うなど、ワンちゃんが大活躍でした。
このワンちゃん、捨て犬から訓練されて、セラピ-ドッグになっているとか。

薬殺寸前のワンちゃんが、人助けをしているとの事。
ペットブ-ムの陰で、無責任な飼い主も増えているとか。

人の役にたつ事って、やっぱり素晴らしいですね!!

ねもくんも、ワンちゃんを見習って明日からまた頑張ります。