2010年2月27日土曜日

親心の素晴らしさ

2月もアットゆう間に過ぎてしまいますが、
ねもくんの今年の目標、禁酒日の実行と
怒らないことですが、今月の禁酒日は6日で
感情コント-ルもとりあえず合格点を自分に
あげ様と思います。

ただ、昨日会合でちょっと張り切りすぎたので
今晩は禁酒しようと思っておりましたが、
先週は、海外出張で週末留守していたので
久しぶりの家での夕食、食卓に鍋料理をはじめ
ねもくんの大好きな、ニラとわかめとエノキの
和え物のおひたしが並んでいましたので、
プシュ-と缶ビ-ルを開けてしまいました。

誘惑に負けてしまいました。
でも、元気の出るビ-ルでありました。
久しぶりの明日の休日、JCの後輩の配慮で
楽しく過ごそうと思います。

今日、会社は休業日でしたが、来月入社予定の
新人君のご両親に来社して頂きました。

仙台から親元離れて、入社してくれるので
さぞかしご両親も、心配しておられると思います。

ねもくんの家族経営の方針、そして会社の業容
そして、なぜ採用にいたったか、新人君の能力に
期待する点など、色々とお話させて頂きました。

同年代の子供を持つねもくんも、彼のご両親の
気持ちが痛いほど解かります。それだからこそ

大切に、しっかり教育させて頂きます。

きっと数年後は、ねもくんの会社の人財になって
くれていると確信しております。

明日は、楽しい一日を過ごして、3月のスタ-ト
ダッシュを目論んでいる、ねもくんより