2010年9月19日日曜日

互いの立場を確認!!

週末、業界の異業種の仲間の方々と
久しぶりにお会いし、意見交換をすることが出来ました。

大手メ-カ-から、孫会社の社長に出向しておられる方も
いらっしりで、銀行関係は、本社保障でいつでも出てくるので
楽であるが、会計基準は、本社基準及びフォーマットも同じで
いつも監視されているようだとのこと。

ねもくんは、その分は一応オ-ナ-なので、楽であるが
金融面では、全責任を負うのでどちらが良いかは、
単純比較では、出来ないと思います。

その方も、今までの中間管理職から、いくら孫会社とはいえ
最終決断者は、やはりしんどいですねと本音でおっしゃっておりました。

いずれにせよ、トップは孤独には変わらないみたいです。

昨日も、市役所の部長さんはじめ職員の方々と、夏のイベントの
反省会と慰労会を行いました。

立場でのご苦労は皆おありで、それぞれ皆大変であるようです。

しかしねもくんは、そのストレスに立ち向かっていくことで、自分は
成長できると思っております。

ちょっと背伸びの目標設定と、その実現に向けての
努力は、一生続くのであるとねもくんは、思っております。

ストレスで、ちょっと頭の変化が最近激しいかもしれませんが、
めげずに頑張っていきます。

土曜日にも関わらず、若手の社員さんが、頑張って新製品の
試作をしてくれておりました。
明日見せてくれるのを楽しみにしております。

檀信徒会の事務処理も出来たので、明日に備えて
お休みします。