2010年11月4日木曜日

ご無沙汰しております。

お久しぶりの更新となりました、ねもくん元気でおります。
10月は、いっぱい皆さんに情報をお伝えしようと思っておりましたが
五十路を過ぎますと、なかなか気力と体力のバランスがとれず
週末の時間帯でも、更新できませんでした。ゴメンナサイ!!

そんな中でも、22日からの地元の秋季例大祭の先囃子大世話を
無事務めることが出来ました。

23日の本祭りには、朝5時半から紋付袴の着付けをして頂き
7時からの地元神社でのご祈祷から始まり、市内の御幣所を
お神輿の先囃子として廻りました。それも慣れない下駄ばきでです。
夜10時の終了時には、精根尽き果てまして、
ブログの更新どころではありませんでした。
だぶん1日で2升以上は、飲んじゃったかも知れません。
3日間の祭りも、ねもくん自身の照る照る坊主で、天候に恵まれ
且つ、無事故で運行出来まして、大世話としてほっとしております。
関係各位に感謝申し上げます。

そんなお祭りの翌日から、海外出張に行ってきました。
さすがにバテ気味であります。

移動中に新書になった、ドラッカ-の実践経営学や
塩野七生さんの日本人へなど数冊の読書をすることが
久しぶりに出来ました。

そして改めて自分の未熟さを反省しております。

出かけたお隣の国では、CNNのニ-スにも日本への
抗議デモは、報道されてませんでした。
国家の情報統制です。やはり恐ろしいですよね。

ただ、日本のマスコミも総理大臣のあら探しをして
重箱の隅をつつく様な、報道ばかりもいかがなもんかと
ねもくんは思いますが---------。

ニュ-スも、国際的な出来事、国内の代表的な出来事
そして各地方のロ-カルニュ-スのような構成にして頂ければ
と思いますが、皆さんいかがでしょうか?

海外に出て改めて日本人は、平和ボケしているなと
痛感してまいりました。

もっと日本人としての誇りや、国家感を持つべきである
と思います。

本日も関東へ出張しておりますが、帰国後翌日の日曜日には
取引銀行さんの行事があり、やっと起きて出席したのですが
力が抜けて力まず良かったのか、午前中のアトラクション
3個をすべて、ねもくんが取ってしまい、それに四位の商品で
地元産の酵母牛の高級お肉まで、いただきましたので
参加者のみなさんから、少々欲張りではとヒンシュクを
かってしまいました。

天の神様が、ボランティアと仕事を一生懸命したからと
ご褒美を下さったと思います。
ありがとうございます。
この結果に、末娘が、でかしたな とうちゃん とのこと

これからも、元気で頑張っていきたいと思います。

お久しぶりのねもくんより