2010年11月18日木曜日

やはり岡田元監督は凄かった!!

16日 本宮の地元に、あの侍ブル-の岡田元監督が来て戴きました。
後輩の青年会議所のメンバ-が半年掛で御願いして、やっと実現してくれました。

地元中学校の体育館に約1300名の方々が、詰掛けてくれました。
ありがたいことです。

ねもくんも、東京での表彰式を済ませ、パ-ティ-は失礼して(社員さんを人質にして)
地元にとんぼ返り、やっと開演前に会場に着けて良かったと思ったのですが、
照明係りがおりません、先輩御願いしますとのこと、急遽
オカチャンにピンスポットをあわせるお手伝いをさせて頂きました。

途中DVDが流れる時は、走り回ってスイッチ操作しておりました。
ねもくんを見ていた 後輩のOBが客席から、ねもくん先輩にやらせて
いて自分が何もしないわけにはいけないと、助っ人をかってでてくれて
右サイドを御願いできたので、本当に助かりました。
S君 ありがとう!!

やっぱりオカチャンもマスコミは嫌いみたいですね。
今のニュ-スもそうですが、自分はなにも出来ないくせに
勝手気ままな、その場受けする物ばかり流しておりますよね。
ねもくん オカチャンに同情です。

1.5時間の講演後 質問コ-ナ-で 中学生が岡田監督にとって
サッカ-とは何ですか?質問に

オカチャンの答え カッコよかったですし、感銘いたしました。

オカチャンにとってサッカ-とは、人生のすべてではない。
自分は、人類愛・地球愛を大切にしているとのこと
それを実現する為のツ-ルにサッカ-゜は過ぎないとのことでした。

とにかく人の役にたつ事をすることを心がけているとのこと。

ねもくん納得と同感です。拍手!!
ねもくんの経営理念 尽くす と相通ずるものがあると思い。

また元気をもらいました。

元気をもらい過ぎで、チョットいい気になって 乾杯しすぎ
肝臓君が怒っております。

今日は、休肝日と致します。