2011年5月7日土曜日

季節という時は順調に動いております。











ねもくん初めての写真投稿です。

先週知り合いから、ねもくんのブログは無機質とのご指導あり、

素直に反省!!

今朝遅れたゴ-ルデンウイ-クでありますが、会社の資材整理に出勤したら

あまりにも綺麗でしたので、自分のデジカメで撮ってみました。


ねもくんちの会社駐車場の花壇に咲いている芝桜です。

ホットする空間でしたので、一枚撮ってみました。

写真の上側には小さな桜の木があります。

震災後も桜は元気に4月上旬に咲いてくれました。

その桜が終えると、芝桜、芝桜が終えるとサツキが綺麗に

咲いてくれます。


何の手入れもしないのに、順調に季節と時は動いております。


原発の収束には、何十年とかかると思いますが

終わりは必ずやってくると信じ、ねもくんも前に前に

進んでいきます。


今日は、午前中資材の整理と確認を行い、海外の手配に

もっと工夫が必要と、肌で現実的に感じました。

やはり現地現物ですね!!


午後は、母のリクエストに答えて、畑の耕しをしました。

放射能の影響を極力なくすため、2時間以内で行いました。

長袖・長ズボン・長靴・厚手のゴム手袋・帽子を着用し

本来ならマスクが必要とのことであるが、ねもくん

めがねがくもってしまい、ノ-マスクでの作業でした。


作業終了後は即シャワ-を浴びました。

気にしすぎですかね?

本日の本宮市の放射能測定値は、0.96マイクロシ-ベルトでした。


明日は、母の日 プレゼント代わりに

久しぶりに近隣の温泉につかりに

母と家内を連れて行こうと思っております。


休みがほしくなったねもくんより