2011年5月22日日曜日

同級生との永遠の別れ!

昨日、大阪から予定を変更して帰社した。
勿論ねもくんちも、土曜日でお休みであります。

午後小学校の同級生の告別式に、参列する為です。

何故、10歳の息子さんと奥さんそして、実母を残して
自らの人生に終止符を打ったのか?
考えさせられる、告別式でした。けなげな長男の態度に
言葉がありませんでした。

仕事柄、毎月数件のお悔やみに、参列させて頂いて
おりますが、残されたご家族の事を思いますと
残念でなりませんでした。

ねもくんは、会社の主そして家族の主でもありまして
その責任の範囲をあらためて、考え直しました。

一昨日、奈良でお世話になった、とくちゃんに
ねもくんの最近の趣味は?と聞かれ、ふと言葉に
つまりました。

たまのゴルフでは、芸がないし??????
今までは、子供たちの部活の追っかけが趣味と
ストレス発散の元でした。

大声での応援は、確かに精神衛生上大変良いことだと
思います。それが子供たちが大学生になり、
その追っかけもなくなり、?????

今の趣味は、街づくり会社の役員を無給でしている事かな?
しかし、こちらは色々と逆にストレスが溜まります。

休日、会社でこのように1人で、数字を確認しないと
落ち着かないのは、性格からですかね?

産業医の先生から、有酸素運動をもっとしなさいとのこと
年齢にあった汗をかく趣味を、再構築したいと思います。

結婚前までやっていた、テニスなど始めるのも手だと
思いますし、せっかく取得したバレ-ボ-ルの
スポ-ツ少年団のコ-チの資格を有効活用するのも
一つの選択かも知れませんね。

いずれにせよ、諸問題に対応出来る、精神の鍛錬を
忘れずに行い、主とふさわしくあり続けたいと
思います。

ショックをうけた、ねもくんより