2011年5月15日日曜日

仲間からの励まし!!

先週の木曜日に、東京でねもくんの激励会を
開いて戴きました。

業種は違えど業界各社の役員さん達が、
わざわざお集まり戴き、
被災したねもくんを、励まして戴きました。
震災から二ヶ月、アットいう間の二ヶ月でした。
無我夢中だったかもしれません。
多くを学びましたし、多くの発見も御座いました。
そんな中、業界の動向等なども教えて頂き、
有意義なひと時を過ごせました。
勇気百倍のエネルギ-を戴きました。
ありがたい限りです。

また、別の会からは北海道の美味しいものを
励ましに、お送り戴き、家内・娘に自慢できました。
心配りありがたく感謝申し上げます。

ねもくん、思い・思われる心を 青年会議所の理事長
時代から大切にしております。
要するに、情けは人の為ならず であります。

今回の震災にあたり、ねもくんの周囲の人たちからの
支援及び、激励などを通して、実感しております。

これからも、少しでも、皆様のお役に立てるように
生きたいと思います。

今週の週末は、会社へのボランティアでした。
昨日の土曜日は、第二工場の環境整備と清掃
今日日曜日は、震災復旧のために、工事やさんが
来てくれるので、鍵あけ当番兼、敷地周辺の
環境整備で、草刈機械と格闘。
更に植え込みの除草と、午前中良い汗を流しました。

ただ、いつものごとし、ベクレルさんとシ-ベルトさんを
気にしながらの、作業ですので、お昼には着替えと
手洗い・うがいと気をつけながらのボランティアでした。

会社の周りがさっぱりしているのは、やっぱり
清々しくて良いですね。

いろんな意味で、満足している ねもくんより