2011年8月21日日曜日

24時間テレビで涙腺が緩んじゃいました。

今年も24時間テレビの時期になりましたね。
特に今年は3月11日の震災特集になっているような
気がしますが--------。
色々と当時を思い出すと、ねもくん涙腺緩みぱなしです。

涙腺が緩む=脳梗塞の前兆なんかとも言われているので
気をつけなければならないかもしれません。

それにしても、今月も初めてのお休みになりました。
友人と久しぶりに芝刈りに出かける予定でしたが、
あいにく大雨警報が出たので、取りやめにしました。
そのおかげで、午後までゆっくりできました。

今月も、一周目の海外出張からそのまま九州へ
帰宅後もお盆のお悔やみまわり、そして夏祭りの
ボランティア そして出張と体力的にはバテバテ
でしたので、ねもくんの体にとっては恵みの雨でした。

昼に小売店を営んでいる姉が少し遅れた
お盆の線香上げに、来てくれましたので
久しぶりにゆっくり話すことができました。

姉が帰ったあとは、いつもの貧乏性が出て
会社で残務整理です。

来月も海外出張等の予定がありますので
早めに、ねもくんちの40週年記念事業の
役割分担表や、準備物のチェックを行いました。

静かな事務所でのワ-クは、驚くほどはかどります。

明日朝、社員さんに色々と質問できるのが
楽しみです。

先日友人からのメ-ルで、ビジネスモデルの
新たな考え方を教わりました。
ただ、何時もねもくんが考えていたことと
同じであったので、大変嬉しく思っております。
詳細は、企業秘密にさせて頂きます。
ただ、商品開発のスピ-ドは緩めていけない
ことは確かであります。

本田宗一郎さんの、技術は人のために の通り
商品開発は、使っていただいて喜んで頂く
お客様の為にであります。所謂経営理念
尽くす の具現化であります。

28日に行われる、カホン プロジェクトの試作品も
出来上がっていて、できばえにねもくん
大満足です。

昨日も8名の社員さんが、休日返上で外部講習に
参加してくれてました。
目立たないけど、コツコツと進めることが必ず
彼らのスキルアップそして会社の力になると
ねもくんは、確信しております。

明日からまた頑張ってまいります。

いつまでも若くないを実感したねもくんより