2011年8月10日水曜日

世界的になんか変ですね。

今日まで数日間海外におりまして、ニースを見ていると
世界的になんか変ですね。
イギリスの暴動・中国の海洋汚染・北朝鮮の砲撃
アメリカの景気回復の遅れ、
そして日本の総理大臣の退陣時期等

世界中が、自然を無視した経済地上主義が
限界に来ているような気がしてなりません。

分相応というか、分をわきまえることを
世界中が忘れたしまった悲劇と思います。

日本も、マスコミのひがみ根性的報道に
国民が、何の疑問も持たず、報道に流されてしまう。

総理大臣は誰がなっても、よってたかって退陣要求
震災地区だけでなく、この国には相互扶助の精神の
政治は、行えないのでしょうか?

初めてなるリータ゛ーは、最初はみな素人です。
周りで盛り立て、成長していただくようなことは
会社ではよくあることですが、政治の世界では
無理なのでしょうか?

昨晩の会食でも、海外の知人から、日本の政治に
疑問の声が上がりました。

ねもくんは、夏休み返上で12日まで、営業活動です。

社員さんも短い3日間の夏休みだけです。
申し訳なく思いますが、供給責任を全うする為ですので
協力いただくことになっております。

この協力に、早く報えるよう、無い知恵を絞り
きょうもねもくん頑張ってます。

成田についてほっとしている、ねもくんより