2011年12月12日月曜日

震災から8ヶ月

昨日12月11日は、東日本大震災から9ヶ月目でありました。
午前中ねもくんも、FMラジオ77.7Mhのモットコムで行われた
自主点検に参加し、電源喪失を想定に復旧対策を勉強しました。

いまだ震災の爪あとが残っておりますが、少しずつ復活しております。
2日には、地元のアサヒビ-ル工場の復興式典が行われ、
久しぶりに旨いビ-ルを頂きましたし、除腺の活動も
紆余曲折、賛否両論はありますが、手探りで前に進んでおります。

そんな中、ねもくんは先週 セミナ-と説明会に出席してきました。
セミナ-では、TPP参加後の地方製造業についてお聞きできましたし
翌日は、第三次補正予算成立に伴う、各種政策について
ご説明頂き、会社を守る為に、各種手続きしてまいりたいと思います。

そんな中、土曜日は社員さんと楽しい一時の、忘年会を開催する事が、
出来ました。
担当幹事さんのおかげで、和気藹々と日頃のストレスも忘れ
本当の意味での、忘年会でありました。

今週は、週末より海外出張が予定されております。
暴飲暴食をしないで、体調管理に勤め、しっかり業績を残してまいります。

気合が入っている ねもくんより