2009年2月5日木曜日

久しぶりの 展示会出品

約二年ぶりに、得意先の展示会に出展させていただきました。

昨年秋に資本関係の変更等、めまぐるしく変わりましたので
本当に久しぶりのような気がしました。

朝、弊社担当に展示会の目標を確認したところ、愕然としましたが
そこはスマイル、初めての経験だから仕方ないと割り切り

ご来場のお客様に売り込みさせていただきました。
友人の徳ちゃんのブログによりますと、松下幸之助さんは、
(商品を売る前に、自分を売れ)との事。、

私自身、少しはその言葉を実践出来たと思います。
懐かしいお客様から、声をかけていただくと、説明に
リズムが出てくるような感じがしました。

やって見せ、やらせて見て褒めてあげねば、人は動かぬと
山本五十六氏は申したそうですが、その言葉を
しみじみと感じた、一日でした。

明日は私が不在でも、立派な展示会の成績を
残してくれると、二人の社員さんに期待いたします。

明日の朝一便に乗る為に、身支度をしている
ねもくんより