2009年2月2日月曜日

誕生日を祝う

 昨日2月1日は、母の**才の誕生日でした。
日曜日でもあったので、近隣におる姉や孫・ひこが
我が家に集まり、母に誕生日のプレゼントを届けてくれました。
東京におる、我が家の子供たちからも、宅急便が届き、
子供に返ったように満足げな母、何時までも元気で居てほしいと
願うばかりです。

父と二人での創業当時は、言葉では言い表せない苦労の
連続でした。当時中学3年生の私には、今も母の活躍が
目に焼きついております。

夕飯時、アサヒビ-ルの工場長さんから頂いた
クリアアサヒで乾杯!!

母いわく、やっぱりドライは旨いな!!
家内いわく、おばあ-チャン、ビ-ルの味がわかるんだから
元気でもっともっと長生きできますよ!!

私の母へのプレゼントは、会社の経営を続ける事と
思い伝えたところ、そのようにしてくれとのこと。

責任の重さを考え直した、母の誕生日でした。

ゆっくり休んで、母と語り合ったねもくんより