2009年2月19日木曜日

ちょっとだけ、勉強してきました。

今日は、取引先の銀行さんのセミナ-に出席してきました。
内容は、①最近の治癒動く経済と日系企業の動向と
②海外に学ぶ、有能人材の育て方 でありました。
①については、仕事柄だいたい講師の先生のお話と
 同等の情報は、持っているつもりです。
②については、論理的思考トレ-ニングが出来ました。

入社後 40時間以内に、大体の人が、入社して良かったか
それとも、がっかりだったかの結論が出るそうです。
3月26日に入社してくる、新人君には、満足いただけるよう
スケジュ-ルどおりに、初任者研修をしっかり行わねばと思いました。

そういえば、先月アメリカでの研修で、住宅展示場での
住宅購入決定所要時間は、15秒と聞いてきました。

玄関を入って、15秒で、ほとんどの人が、買うか、買わないかを
決めているそうです。

ですから、設計事務所は、玄関からのエントランス空間の演出に
最新の注意を払っているとの事でありました。

第一印象といわれますが、自分自身も身なりに気つけなければと
つくづく思います。(頭髪については、努力の使用がありませんが?)
体は、身を表す。

少しは勉強した気分になっている、ねもくんより