2010年3月12日金曜日

今夜は大忙し!!勉強になりました。

ねもくん久しぶりに勉強になりました。
今日は、夜の会合をはしごしました。
そんな中で、ふたつ目の会合は、ねもくんが
言いだしっぺの我がFM mot.com主催の
防災フォ-ラムでありました。
自衛隊福島司令部の本部長さんと、
新潟県柏崎からFMピッカラの放送部長さんを
お招きしての防災フォ-ラムでした。

お二人とも、災害の事実に基づいてのお話で
リアルでとても納得でした。

新潟中越沖地震時における、FMピッカラさんの
41日間24時間放送を続けたお話は、
本当に参考になりました。

コミュニティ放送の、真髄を教えて頂いたような
気がしました。

これからは、地域の自主防衛組織が大切であり
その組織を活用しての、災害に対する減災の活動が
大切であるとのこと。

ねもくん大いに納得、これからの街づくりボランティアの
参考になりました。

久しぶりに、元気を戴きました。感謝!!

今日遅くなりましたが、あすも頑張る
ねもくんより