2010年3月27日土曜日

人生とは、邂逅なりを実践しました。

昨日は、ねもくんちの会社の入社式でした。
6人の新人君が来てくれました。感謝です。
はなむけの言葉にねもくんの座右の銘

人生とは邂逅なりを送りました。
会社との出会い・社員さんとの出会いを
大切にして頑張ってくれると確信してます。

本日は、朝一番の新幹線で東京ビックサイトに
お客さんの耐震博のお手伝いに行って来ました。

そんな中、いつもの奈良黒滝村から来ている
変なおじさんから、愛知県安城市の素晴らしい
家造りをしている社長さんを紹介戴きました。

社長さんは現役の大工さんです。
しかし、学会では東大の教授も黙って
しまうとか!!
実践と経験のほうが机上の理論より
優れていることなのではないでしょうか。
皆さんもhttp://www.mejyou.co.jp/を見て見てください。

社長さん曰く、一歩前のことが出来るのは
危機を感じているからとのこと、ねもくん
深く納得!!

ねもくんも日本一の木工屋を目指し
めざし続けなければならないと思っております。

お会いした社長さんの純粋さとオ-ラに感服です。
ねもくんもあんなになりたいなと思いました。
紹介いただいた、変なおじさんに感謝です。

今日の邂逅により、刺激をいっぱい戴きました。
変なおじさんからの、まじめな質問
像を冷蔵庫に入れるのには、どうしたら良いか
三回だけの行動で完結せよとのこと
ねもくん真剣に考えました。
とんちではありません。
お分かりの方は連絡いただければ幸いです。

回答は、後日お話したいと思います。

邂逅でウキウキしているねもくんより