2010年3月14日日曜日

備えあれば憂いなし

今日の夕方、初めてエアメールを受信致しました。

いつものパターンで、午後三時過ぎまで、
休日パターンで、のんびり色々とやって過ごし
夕飯の支度が整うまで、会社に行って明日からの
準備をするのが、日曜日のパターンとなっております。

そんな中粛々と事務処理をしていたら、ポケットの
中の携帯が、聞いたことがない呼び出し音が鳴ったと
思ったら、急に激しい揺れ、震度4の揺れでした。

携帯の緊急地震速報でありました。
昨日の地震も震度4でしたが、携帯電話を身につけて
いなかったので、分りませんでしたが、今日は
身に着けていたので、初めての経験を致しました。

今日は、会社の神棚の榊が転落し、プリンターなど
濡れてしまいました。

2度あることは3度あるの諺の通り、明日は色々確認し
免災・減災にできるように、準備したいと思います。

心配してご連絡いただいた、奈良の変なおじさんと
盛岡のY所長さんありがとうございました。

明日からもねもくん頑張ります。