2010年3月21日日曜日

再読で原点回帰

今週は、火曜日から海外出張に行って来ました。
いつもなら、空港の本屋さんなどで何冊か買い込み
移動中に読んでくるのですが、今回は、自宅から
以前購入して読んだ物を、再度読み直してみたくて
持参いたしました。

今話題の、京セラさんのアメーバー経営に関する本と
2000社の再生をなさっている方の、社長ノ-トです。
2006年の1月と昨年10月に購入した物でした。

読みっぱなしで自分の身になっていないなと
考えたからでありますし、最近のネガティブム-ドを
何とかしたいとの思いからでありました。

改めて、自分の未熟さと甘さを痛感いたしました。
目標設定の進化が最近出来ていなかったと猛省です。

社員さんも一生懸命頑張ってくれているしで
少し慢心していたようですね!!

攻撃とは最大の防御の言葉の通り、目指し続けなければ
ならないと、ふと気づかさせて頂きました。感謝です。!!

最近のお客様は、機能と価格にしか判断基準を
おいていないようでありますので、ねもくんちも
セクションの垣根を越えた働きが出来るかどうかを
求められているような、気がいたします。

原点回帰の商品開発で、より多くのカスタマ-に
喜んでいただけるように頑張ります。

26日は、今年の入社式です。新入社員の皆さんと同じく
気持ちは初々しく、チャレンジしていきたいと思います。

久しぶりにゆっくり自分を見つめ直すことが出来た
ねもくんより