2010年4月15日木曜日

念ずれば花開く

ちょっと前ですが、月曜日仕事を終え自宅に帰り
夕食をとっておりましたら、NHKの番組に
アンジェラ アキさんのデビュ-のエピソ-ドと
その活躍の軌跡が放送されてました。

徳島での中学までの生活においては、ハ-フとの
ことで、色々と悩んでいたとのこと。
ワシントンで大学卒業後も、ライブで夢を叶うように
歌い続けていたとのこと。

また、国内に戻りデビュ-するために、各社を廻るも
年齢がいっているとのことで、断られ続けても
自分の目標設定は変えなかったとのこと。

また、デビュ-後も、3年後には、日本武道館で
ライブを開く、目標設定し、設定日より3ヶ月遅れ
たが、目標を実現したことも、アメリカ時代の上司に

Take a chance on you !!の言葉をもらい
仕事を辞め、唄の道に進んだとのこと。
そして、6ヶ月または1年以内の短期目標 1年から3年後の
目標 そして5年から10年後の長期目標を三角形にして
書き込み、それを自分が毎日見えるところに貼って
確認し続けたとのこと。

ねもくん改めて、目標設定の大切さを痛感いたしました。
以前のように、自宅トイレのドア-に掲示し直します。

今日もスポ-ツニュ-スでの北島選手の頑張りに拍手!!
2年後を見据えての、本日のレ-ス、進化を続け
ステップアップの目標に挑戦し続ける、その姿に
また、勇気を貰いました。

ねもくんも目標が年齢と共に、知らず知らずに
守りに入っているようです。

攻撃は、最大の防御の諺のように、挑戦し続ける
ことが大切であると思います。

5月からの39期め新年度は、新製品造りに
挑戦し続けます。
皆さんご期待下さい。
夏までには今の構想を商品にして、お届けいたします。

明日も、外知恵を授けにわざわざ東京から
おいでいただくお客様と、ちょっと寒いお花見の宴を
楽しみにしている、ねもくんより

PS 本日 ブログを見て頂いているMさんより
   カタカナ用語が訛っているとのご指摘を
   戴きました。
   注意して書き続けたいと思いますので、
   今後ともよろしくお願い致します。